伊藤久右衛門「宇治抹茶いちごチョコレートトリュフ」を食べた感想

※本ページはプロモーションが含まれています

伊藤久右衛門が手がける宇治抹茶いちごチョコレートトリュフを食べてみました。宇治抹茶のほろ苦さといちごの甘酸っぱさがチョコレートの豊かな風味と調和した、贅沢な味わいが特徴的です。さっそく詳しくご紹介していきます。

目次

伊藤久右衛門について

伊藤久右衛門は、日本の茶業・製茶業者で、主に宇治抹茶を中心とする高級茶葉の生産・販売を行っている企業です。創業は1717年で、現在は京都府宇治市に本社を構えています。

あわせて読みたい
伊藤久右衛門 公式オンラインショップ 京都宇治の天保三年創業のお茶屋、伊藤久右衛門の公式オンラインショッピングサイトです。伊藤久右衛門は、十円硬貨の表側に描かれている国宝・宇治平等院の近くに店舗を構...

伝統的な製茶技術と最新の技術を融合させた製法で、高品質な茶葉を生産しています。また、最近では茶葉を使ったスイーツや飲料の販売も行っており、和と洋の融合が楽しめる商品を提供しています。

宇治抹茶いちごチョコレートトリュフについて

「宇治抹茶いちごチョコレートトリュフ」は、宇治抹茶を使用した生地の中に、イチゴ味のチョコレートクリームを入れたトリュフで、さらに宇治抹茶の粉末をまぶしています。宇治抹茶とイチゴチョコレートの組み合わせが、爽やかで甘酸っぱく、口の中で溶けるような食感が楽しめます。

created by Rinker
京都 宇治茶 伊藤久右衛門
¥5,990 (2024/04/23 21:24:33時点 Amazon調べ-詳細)

宇治抹茶いちごチョコレートトリュフを食べてみた感想

伊藤久右衛門の宇治抹茶いちごチョコレートトリュフは、見た目も美しく、香り高く贅沢な味わいでした。一粒食べると、宇治抹茶の風味がふんわりと広がり、甘酸っぱいいちごとチョコレートのコクが加わります。

トリュフ自体はとても柔らかく、口どけが良く、舌触りも滑らかでした。甘さも控えめで、後味もすっきりとしているので、何個でも食べたくなる美味しさでした。

特に、宇治抹茶といちごという組み合わせがとても素晴らしく、大変満足できる一品でした。

普通のトリュフと異なる点

一般的なトリュフとは異なる点があります。まず、宇治抹茶を使用しており、苦味と甘みのバランスが絶妙です。また、中にはいちごの果肉が入っているため、トリュフの中にフレッシュな果実の食感が楽しめます。

さらに、表面には宇治抹茶のパウダーがまぶされ、見た目にも美しく、風味豊かなトリュフに仕上がっています。

Amazonより

購入について

伊藤久右衛門の宇治抹茶いちごチョコレートトリュフは、Amazonか楽天での購入をおすすめします。伊藤久右衛門公式サイトからの出店もあり、なおかつ、ポイントもつくのでオススメです。

created by Rinker
京都 宇治茶 伊藤久右衛門
¥5,990 (2024/04/23 21:24:33時点 Amazon調べ-詳細)

他の抹茶スイーツについて

こちらの記事にまとめましたので、是非ご参考ください

あわせて読みたい
【2023年版】春のお菓子特集!お取り寄せできる絶品スイーツ10選 春の到来を告げるお菓子やスイーツが多数販売されています。そこで今回は、お取り寄せできる春のお菓子の中から人気のランキングを紹介します。 春の訪れを彩る美しい桜...
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

旅先で出会ったお菓子や、ネットで見つけた珍しいスイーツもレビューしています。おいしいお菓子の発掘が大好きで、日々新しい発見にワクワクしています。ブログを通じて、全国のお菓子ファンと交流したいと思っていますので、お気軽にコメントやメッセージをくださいね!

コメント

コメントする

目次