ファミマ限定「八天堂冷やして食べるとろけるクリームパン」チョコレート味の口コミと感想。濃厚でおいしい!

※本ページはプロモーションが含まれています

2022年10月4日からファミリーマート限定で販売している、八天堂冷やして食べるとろけるクリームパンのチョコレート味を遅くなりながらも買ってみました。

目次

ファミマ限定「八天堂とろけるクリームパン」について

ファミリーマート限定の「冷やして食べる八天堂とろけるクリームパン」は、八天堂とファミリーマートがコラボレーションして生まれた特別な商品です。

八天堂は、創業以来、素材や製法にこだわり、美味しいパンやスイーツを提供してきた老舗のベーカリーブランドです。一方、ファミリーマートは、コンビニエンスストアとして幅広い商品を展開し、お客様に便利で美味しい商品を提供してきた実績があります。

このコラボレーションは、双方のブランドの強みを生かし、お客様に新たな食の体験を提供することを目的として実現しました。八天堂の人気商品である「とろけるクリームパン」と、ファミリーマートのノウハウを組み合わせることで、より多くの人々に美味しいクリームパンを楽しんでいただけるようになりました。

両社の共同開発チームが開発に取り組み、数々の試作を繰り返し、味や食感のバランスを追求しました。そして、八天堂のこだわりのクリームとファミリーマートの提案する食べ方や商品アレンジを組み合わせることで、八天堂とは異なる新しい魅力を持った「八天堂とろけるクリームパン」が誕生したのです。

ファミマ限定「八天堂とろけるクリームパン」チョコレート味について

ファミマ限定の「八天堂とろけるクリームパン」チョコレート味は、八天堂の人気商品「クリームパン」のチョコレートバージョンです。

クリームパンの特徴であるふわふわのパン生地に、チョコレートクリームがたっぷり詰められています。クリームは濃厚なチョコレート味で、パン生地との相性抜群です。冷やして食べると、クリームがさらにとろけて美味しくいただけます。

公式サイト

あわせて読みたい
商品情報 ファミリーマートの新商品を毎週ご紹介しています。

チョコレート味を食べてみた感想

本当は、新作のメロン味を買いたかったんですけどね。どこのファミマへ行っても売り切れ。チョコレート味は、まだ食べてなかったので、せっかくなので買ってみました。税込みで1個258円

八天堂冷やして食べるとろけるクリームパン

記事は薄くクリームたっぷり

まず、パンの触感は柔らかく、しっとりとしていて、噛むとほんのり甘い香りが広がります。八天堂のクリームパンらしく、記事は薄く中のクリームはたっぷりはいってます。

八天堂冷やして食べるとろけるクリームパン

チョコレートはまろやか

一口食べてみると、チョコレートの濃厚でまろやかな味わいが口の中に広がります。パン自体は軽やかで、口どけの良いクリームが絶妙に調和しています。

冷やして食べて丁度よい

この商品の特徴である「冷やして食べる」というとおり、冷蔵庫で冷やしていたパンを取り出し、一口食べてみると、パンとクリームのコンビネーションが一段と引き立ちます。パンのひんやりとした食感と、クリームのなめらかさが相まって、口の中でとろけるような感覚を楽しむことができました。特に暑い季節や疲れた日には、冷たいパンでリフレッシュすることができるので、とても満足感を得られました。

まとめ

この商品は、食べるとろけるクリームパンの魅力をそのままに、チョコレート味というアレンジでさらに魅力を引き立てています。ファミリーマートで手軽に購入できるため、いつでも気軽に楽しむことができます。

総じて、「八天堂冷やして食べるとろけるクリームパン(チョコレート味)」は、チョコレート好きにはたまらない一品です。

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

旅先で出会ったお菓子や、ネットで見つけた珍しいスイーツもレビューしています。おいしいお菓子の発掘が大好きで、日々新しい発見にワクワクしています。ブログを通じて、全国のお菓子ファンと交流したいと思っていますので、お気軽にコメントやメッセージをくださいね!

コメント

コメントする

目次