祇園辻利『抹茶チーズケーキ』相性バツグンの味わいでナイスコンビ!

※本ページはプロモーションが含まれています

お洒落な古き良き抹茶と本格チーズが完璧な組み合わせを探求する祇園辻利の抹茶チーズケーキ。伝統的な味情であなたを虜にしてくれる新感覚スイーツ、それが今回ご紹介する「祇園辻利の抹茶チーズケーキ」です。

目次

祇園辻利の抹茶チーズケーキ

created by Rinker
¥4,380 (2024/04/26 14:27:05時点 楽天市場調べ-詳細)
祇園辻利の新作抹茶チーズケーキを食べてみました。外側には抹茶風味のクッキー生地、中心にはサクサクとしたチーズケーキからなります。抹茶の原料『玉露』を使用することで、濃厚かつマイルドな抹茶の風味がしみじみと口に広がりました。抹茶に合わせてチーズケーキもふんわりとしっとりとしていて、抹茶・チーズともにスッキリと余韻を残してくれました。絶妙なバランスで他のケーキとは一線を画し、大絶賛でした!

抹茶とチーズの相性が抜群

祇園辻利のデザートである抹茶チーズケーキは、古き良き抹茶を引き立てる本格的なプレーンチーズの香りが特徴的です。ジューシーな中にもしっかりとくる抹茶の風味、そして歯ごたえのあるチーズの甘みが、心地よくマッチしています。

上品な調和の中にも、抹茶の独特な風味を存分に楽しめます。抹茶チーズケーキの食感は特徴的です。生地の中にある抹茶粒はサクサクしていて、それと同時にプレーンチーズの風味がひんやりと広がります。また、抹茶の渋みもバランス良く効いているので、中間の食感とならび食べ応えがあります。

新感覚スイーツの伝統的な味

伝統的な味情を新しい形で体感

祇園辻利の「抹茶チーズケーキ」は、日本の抹茶の風味を大胆に取り入れたスイーツです。表面の緑色と厚いクリーム、パウンドケーキの中に抹茶とチーズの組み合わせが印象的です。シンプルながら風味豊富で繊細なスイーツを体感できます

抹茶チーズケーキは、優しい抹茶ソースを乗せた厚いクリームが特徴です。安定した抹茶風味と、クリームとの温かみ感覚が芳醇な味を作っています。特徴的な抹茶風味の味覚を体感でき、飽きの来ない口当たりと味覚を楽しめます。

“祇園辻利”で新しい発見を!

祇園辻利 抹茶チーズケーキ発見!

最近流行りの抹茶を巧みに使った、小さなケーキを食べさせていただきました!「祇園辻利」の素敵な抹茶チーズケーキは、口あたりもとてもいい感じで、おいしすぎるんです!風味もスムーズなので、本当に心地よくいただけました!

モチーフも、とっても可愛らしい!

抹茶チーズケーキをくれたのは、祇園辻利の爽やかなモチーフ!青空という景色がイメージでき、とっても可愛らしいデザインでした!外側の味も、とても香ばしい風味にあっています!素材もとても美味しく、リピートしやすいお菓子です!

抹茶×チーズの美味しさであなたを虜に!

抹茶×チーズの極上の組み合わせ

ただ単に特製であるというよりも、抹茶とチーズのそれぞれの美味しさがバランス良くクッキーへ結ばれた「祇園辻利 抹茶チーズケーキ」を食べた瞬間、味覚が虜にされました。

風味のある手ごろな食感

その一口サイズなのにもかかわらず、手ごろな食感で口いっぱい満喫することができるお菓子でした。抹茶には四季を通して思い出せるような風味のある特有の香りが、チーズのジューシーな甘さが醸し出す複合の風味を楽しめました。

購入について

祇園辻利の抹茶チーズケーキは、Amazonか楽天での購入をおすすめします。ポイントも付きますし、お持たせや年始のお年賀にもピッタリです。

created by Rinker
¥4,380 (2024/04/26 14:27:05時点 楽天市場調べ-詳細)
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

旅先で出会ったお菓子や、ネットで見つけた珍しいスイーツもレビューしています。おいしいお菓子の発掘が大好きで、日々新しい発見にワクワクしています。ブログを通じて、全国のお菓子ファンと交流したいと思っていますので、お気軽にコメントやメッセージをくださいね!

コメント

コメントする

目次