OGGI(オッジ)メープルプランタニエの口コミと感想。おいしいパウンドケーキ

※本ページはプロモーションが含まれています


目黒の老舗洋菓子メーカーOGGIの「メープルプランタニエ」を初めて食べてみました。北海道産の本格的なメープルシロップの風味が存分に味わえるケーキで、とても美味しかったです。メープルの香りと甘さが口の中に広がる食感は最高でした。

目次

OGGIについて

目黒に本社を置く洋菓子メーカーOGGIは、主にチョコレートやケーキを製造販売している老舗企業です。創業は1952年で、目黒駅周辺に実店舗を構え、地域に密着した商品開発を行ってきたメーカーです。

OGGI公式サイト

オッジ(OGGI) 記憶に残る、大人...
オッジ( OGGI)/公式 究極のデザートチョコレート オッジ(OGGI)公式サイト。東京目黒に本店を構えるチョコレート、オレンジピール、ケーキ、ガトーショコラなど洋菓子ブランドです。ショコ ラ デショコラをはじめとする商...

代表商品は、生チョコレートを使ったボンボンショコラ。コクとばかりの濃厚なチョコレートが詰まった人気商品で、季節限定フレーバーも展開しています。バレンタインデーの人気商品として知られています。その他にも、スフレチーズケーキや入り抹茶ロールケーキなどの洋菓子を製造。本格的な味わいが評価されています。

目黒駅周辺の実店舗では、定番のチョコレートに加えて、四季折々のフルーツを使ったケーキなど、季節限定スイーツも販売。営業当初から受け継がれる技術とこだわりで作り上げた逸品が味わえます。

創業地である目黒エリアを中心に人気を集めるほか、都内の百貨店や空港免税店などにも積極的に出店。地域に根ざした洋菓子メーカーとして、長年にわたり支持されている老舗ブランドです。

メープルプランタニエについて


目黒の老舗洋菓子メーカーOGGIが販売している「メープルプランタニエ」は、北海道産のメープルシロップを使った人気のケーキです。

created by Rinker
OGGI
¥4,777 (2024/04/27 09:20:25時点 Amazon調べ-詳細)

スポンジ生地にメープルシロップを練り込み、メープルシロップとクリームチーズの2層のムースを重ねたケーキです。メープルシロップの風味豊かなスポンジ生地と、なめらかなムースの相性が絶妙。北海道産の本格的なメープルシロップをふんだんに使用しているので、まろやかで豊かなメープルの味わいが楽しめます。

北海道産のメープルシロップを使うことで、本場の味を楽しむことができるのが最大の魅力です。OGGIが直接北海道の製造元と連携して配合を調整しており、品質管理も徹底しています。

季節限定の商品として春先に発売され、OGGIの実店舗や都内の百貨店で購入できます。ギフト用に包装して送るのにも最適なケーキで、メープル好きにはたまらない逸品と言えるでしょう。風味豊かなメープルの味を楽しみたい方におすすめの一品です。

メープルプランタニエを食べてみた感想

目黒の老舗洋菓子メーカーOGGIが販売している「メープルプランタニエ」を友人と一緒に購入して食べてみました。

メープルシロップの香りがすごい

北海道産のメープルシロップをふんだんに使用したケーキで、とても美味しかったです。メープルの香りと甘さが口の中に広がる食感は最高で、2人とも大変気に入った一品でした。

みっちり入ってる食感

外観は金色に輝くスポンジに、なめらかな白と褐色のムースが重なったシンプルなデザイン。切り分けると、ムースの中からメープルシロップの芳醇な香りがふわりと漂ってきます。一口食べると、スポンジのしっとりした食感とメープルのほど良い甘さが口の中に広がります。クリームチーズのムースとのバランスも良く、後味もさっぱりしていて飽きません。

味はおいしい

メープルシロップの風味が存分に味わえるのが最大の魅力です。北海道産の本格的なメープルシロップをふんだんに使用していることが分かります。OGGIが直接北海道の製造元と連携していることで、質の高いメープルシロップを仕入れられているのでしょう。

ケーキ全体の仕上がりも非常に高品質で、スポンジの弾力と柔らかさ、ムースのなめらかさが楽しめました。メープル好きにはたまらない一品だと実感できる品質でした。お土産に購入したのですが、大切な人とじっくり味わいたい逸品です。

メープルの香りと甘さを楽しみたい方にはかなりオススメできる一品だと思います。ぜひ召し上がっていただきたいケーキです。

なにわ男子の番組で紹介されたよ

テレビ朝日の人気番組「なにわ男子と一流姉さん」で、目黒の老舗洋菓子メーカーOGGIの「メープルプランタニエ」がおすすめの手土産として取り上げられました。

この番組は、関西ジャニーズJr.のメンバーがゲストの一流女性とともにグルメなどを堪能するという内容です。最近の放送回で、ゲストの女優さんが大阪おすすめの手土産として「メープルプランタニエ」を紹介したそうです。

北海道産の本格的なメープルシロップを使ったケーキだからこそ味わえる上質なメープルの香りと甘さが、女優さんの口に召したようです。番組内で実際にケーキを切って試食するシーンも放送され、出演者からも「美味しい!」という声が上がっていました。

人気番組で紹介されたことから、OGGIの「メープルプランタニエ」への注目が一層高まることが期待されます。メープルファンにはたまらない逸品として、手土産の需要がさらに拡大しそうです。

メープルプランタニエの購入

季節限定で春先に発売されるようですが、通販では春先を過ぎても買えるようです。

created by Rinker
OGGI
¥4,777 (2024/04/27 09:20:25時点 Amazon調べ-詳細)
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

旅先で出会ったお菓子や、ネットで見つけた珍しいスイーツもレビューしています。おいしいお菓子の発掘が大好きで、日々新しい発見にワクワクしています。ブログを通じて、全国のお菓子ファンと交流したいと思っていますので、お気軽にコメントやメッセージをくださいね!

コメント

コメントする

目次