ルタオのドゥーブルフロマージュはチーズケーキ好きにはたまらない味わい

ルタオ ドゥーブルフロマージュ
※本ページはプロモーションが含まれています

ルタオのチーズケーキ ドゥーブルフロマージュは、口に入れた瞬間に濃厚でクリーミーなチーズの風味が広がり、一度食べると虜になってしまう絶品スイーツです。ルタオでは定番のチーズケーキですが、小樽に行った際に食べてみて改めて美味しかったので、その感想をお伝えします。

目次

ルタオについて

ルタオ(LeTAO)は、北海道に本社を構える洋菓子メーカーです。1998年に創業し、主にチーズケーキやショコラティエなどの高級洋菓子を手掛けています。ルタオの代表的な商品には、クールな北欧デザインが特徴的なチーズケーキ「ダブルフロマージュ」や、口どけが良く濃厚な味わいのチョコレート「ショコラトリオ」があります。

LeTAO 小樽洋菓子舗ルタオ
【ルタオ公式】ケーキ・スイーツ・お菓子の通販 ギフト 各種ケーキやスイーツの通販、北海道・小樽洋菓子舗ルタオ公式オンラインショップ。心を魅了してやまない奇跡の口どけチーズケーキ等々、豊富な品揃え。ギフト・贈答品にも...

ルタオは、素材にこだわり、自社農園で有機栽培された牛乳やクリーム、北海道産の小麦粉など、厳選された材料を使用しています。また、製造工程でも手間を惜しまず、独自の製法でチーズケーキを焼き上げることで、滑らかな口あたりと濃厚な味わいを実現しています。

ドゥーブルフロマージュについて

ルタオが販売しているチーズケーキの一種です。名前のドゥーブルフロマージュは、フランス語で「ダブルチーズ」を意味しています。クリームチーズとラカンカチーズの二種類のチーズを使用していることが特徴です。

created by Rinker
¥3,150 (2024/05/18 01:54:12時点 楽天市場調べ-詳細)

口当たりが滑らかで、濃厚な味わいが特徴です。また、表面には薄いクリームチーズの層が乗っており、トップにはサワークリームが添えられています。全体的には甘さ控えめで、チーズ本来の風味が感じられるため、チーズ好きにもおすすめです。

ドゥーブルフロマージュを食べてみた感想

ダブルチーズで深みがある味わい

ドゥーブルフロマージュを食べて感じた事は、その名前にある通りダブルチーズの風味が非常に強く感じられたことです。一般的なチーズケーキとは異なり、クリームチーズとラカンカチーズの二種類のチーズを使用しており、それぞれのチーズの特徴が美味しく融合していました。

特に、ラカンカチーズの芳醇な香りと濃厚な味わいが際立っており、一口食べると口の中に広がるチーズの旨みがとても心地よかったです。また、ダブルチーズのおかげで、普通のチーズケーキよりもコクがあり、濃厚でクリーミーな口当たりが印象的でした。

チーズが強すぎる

ただし、チーズ好きな方には特におすすめですが、チーズの味が苦手な方には少し強めに感じるかもしれません。

値段は高いけど美味しい

また、値段がやや高めなので、手軽に食べたい場合にはちょっと敬遠してしまうかもしれませんが、贅沢な味わいを楽しみたい方には絶対におすすめの一品だと思います

ドゥーブルフロマージュの購入方法

公式サイトかAmazon、楽天で買うことができます。

created by Rinker
¥3,150 (2024/05/18 01:54:12時点 楽天市場調べ-詳細)
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

旅先で出会ったお菓子や、ネットで見つけた珍しいスイーツもレビューしています。おいしいお菓子の発掘が大好きで、日々新しい発見にワクワクしています。ブログを通じて、全国のお菓子ファンと交流したいと思っていますので、お気軽にコメントやメッセージをくださいね!

コメント

コメントする

目次