ゴディバ以外の高級チョコレートでおすすめの7選。これを選べば間違いなし!

※本ページはプロモーションが含まれています

高級チョコレートは、美味しさや上質な材料、独特な香りや味わいが特徴で、贈り物や自分へのご褒美にぴったりです。ゴディバ以外にも、世界中には様々な高級チョコレートブランドが存在しています。

今回は、そんな魅力的な高級チョコレートをいくつか紹介し、その特徴やおすすめの商品をご紹介したいと思います。

目次

ゴディバ以外の高級チョコレート

ゴディバも良いけれど、もっと違った高級チョコレートを試してみたいという方におすすめの、他のブランドの高級チョコレートを紹介します。

これらのチョコレートは、どれも独自の味わいや製法で、高級感はありながらゴディバとは一味違ってます。贈り物の選定にもお役立てください。

ヴィタメール

ゴディバ以外の高級チョコレートで真っ先に挙がるのがヴィタメール。ヴィタメールは、ベルギーの高級パティスリーで、ブリュッセルに本店を構え、ベルギー王室御用達の称号を持っています。マカダミア・ショコラは、同社の代表的な商品の一つです。甘みと苦味のバランスが絶妙で、滑らかな口当たりが特徴的です。

【ヴィタメール】マカダミア・ショコラ

ラ・メゾン・デュ・ショコラ

ラ・メゾン・デュ・ショコラは、フランスの高級チョコレートブランドです。その中でも、「アタンション」という製品は看板商品で、ミルクチョコレートとダークチョコレートを合わせたような味わいの中に、トーストしたアーモンドやピーカンナッツが入った、クリスピーな食感が特徴的なチョコレートです。

created by Rinker
¥5,500 (2024/04/26 00:08:14時点 楽天市場調べ-詳細)

リンドール

リンドールは、スイスのチョコレートメーカーであるリンツ・アンド・シュプルングリ社が製造するチョコレートのブランドです。リンドールのトリュフチョコレートは、外側が柔らかいシェルで覆われ、中には口どけの良いトリュフチョコレートが入っています。様々なフレーバーがあり、特に人気なのはミルクチョコレート、ダークチョコレート、ホワイトチョコレートの三種類のミックスです

created by Rinker
¥5,480 (2024/04/26 00:08:14時点 楽天市場調べ-詳細)

ピエール・マルコリー

ピエールマルコリーニはベルギー出身のパティシエで、世界中に多数のブランドを展開しています。その中で、パティスリーセレクションは、ショコラティエであるピエールマルコリーニのチョコレートが楽しめるアソート商品です。商品には、トリュフやプラリネ、キャラメルなど様々な味わいのチョコレートが詰め合わせられています。

ガレー

ガレーは、ベルギー王室御用達の高級チョコレートブランドで、ナノバーは同ブランドの小さなチョコレートバーの一つです。ナノバーは、数種類のフレーバーがあり、通常のサイズのチョコレートバーと同じ高品質な材料を使用しているため、味わいや品質は高い評価を受けています。

ロイズ

ロイズ(ROYCE’)は、北海道で創業した高級チョコレートブランドです。カカオ豆を厳選して使用し、素材の味わいを生かしたシンプルな味わいが特徴のチョコレートです。甘さ控えめで、カカオ本来の豊かな風味を楽しめるのが特徴で、濃厚な味わいが好きな方におすすめです。

ピエールマルコリーニ

ピエール・マルコリーニは、ベルギーのショコラティエであり、世界的に有名な高級チョコレートブランドです。彼が手掛けるパティスリーセレクションは、トリュフやマカロン、ガナッシュなど、豊富な種類のチョコレートスイーツが楽しめる商品ラインナップです。

【ピエール マルコリーニ】セレクション

まとめ

ここでは、ゴディバ以外の高級チョコレートブランドを紹介しました。これらのブランドは、それぞれ独自の特徴や味わいを持っており、高品質な原料を使用しているため、素晴らしい味わいが楽しめます。

この記事で紹介したブランドには、ベルギー王室御用達のガレー、フランスの高級ショコラティエ、ラ・メゾン・デュ・ショコラ、ベルギーのヴィタメール、スイスのリンツ、イタリアのヴェノリ、そして日本のロイズなどが含まれます。

贈り物としても最適

これらのブランドは、いずれも高級で贅沢なチョコレートを提供していることで知られています。個性的な味わいがあり、贈り物としても人気が高いです。自分自身へのご褒美としても、特別な日のお祝いとしても、また贈り物としても、これらの高級チョコレートは素晴らしい選択肢となります。

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

旅先で出会ったお菓子や、ネットで見つけた珍しいスイーツもレビューしています。おいしいお菓子の発掘が大好きで、日々新しい発見にワクワクしています。ブログを通じて、全国のお菓子ファンと交流したいと思っていますので、お気軽にコメントやメッセージをくださいね!

コメント

コメントする

目次