【ゴディバ】ゴールドコレクションの口コミと感想。高級感あふれる味わいで贈り物でも最適です

※本ページはプロモーションが含まれています

ゴールドコレクションは、ゴディバが誇る高品質な素材を使用し、豊かな味わいと洗練されたデザインが特徴のチョコレートです。私はこのコレクションを試してみる機会があり、その味と香りに感動しました。

この記事では、私が試した各種チョコレートの味や特徴について詳しく紹介していきます。

目次

ゴディバについて

ゴディバ(Godiva)は、1926年にベルギーで創業した高級チョコレートブランドで、世界中で愛されています。店舗ではトリュフ、プラリネ、ショコラ、チョコレートバー、キャラメルなどの洗練されたチョコレートが販売されており、季節限定の商品も展開されています。

ゴディバのチョコレートは贈り物にも人気があり、様々なパッケージで贈答用に販売されています。さらに、チョコレート以外にも、コーヒーや紅茶、アイスクリームなどの商品も扱っています。

ゴールドコレクションについて

ゴディバのゴールドコレクションは、高品質の素材を使用し、丁寧に作り上げた贅沢なチョコレートの詰め合わせです。

created by Rinker
¥3,240 (2024/02/29 23:13:29時点 楽天市場調べ-詳細)

一つの箱に濃厚なダークチョコレートや上品なミルクチョコレート、フルーティーな味わいのチョコレートなどが含まれています。ゴールドの華やかな箱に入っており、自分へのご褒美や贈り物としても人気があります。また、季節限定のゴールドコレクションもあるため、チョコレート好きの方はぜひチェックしてみてください。

ゴールドコレクションの味と感想

まず、ボックス自体が高級感があり、贈り物にもぴったりのデザインでした。開けると、華やかな見た目のチョコレートがたくさん入っていました。種類は全て異なり、それぞれに特徴的な風味があります。

ゴディバゴールドコレクション

ピスタチオ ガナッシュが美味しい♪

一番印象的だったのは、口に入れた瞬間に広がる香りと味わいの「ピスタチオ ガナッシュ」でした。ナッツの風味が豊かで、チョコレートとの相性も抜群でした。

1箱で色んな味が楽しめる

また、「ハニー カラメル」と「フランボワーズ カラメル」も、やわらかい食感と甘さのバランスが絶妙で、とても美味しかったです。

他にも、フルーツやナッツをトッピングしたものや、レモンやオレンジを使用した爽やかな味わいのものなど、バラエティ豊かなラインナップでした。特に、「アーモンド プラリネ」は、アーモンドの香ばしさとキャラメルの甘さが合わさり、まさに贅沢な味わいでした。

残念な点

ただ、一つだけ残念だったのは、チョコレートの中に含まれるアルコールの匂いが強かったことです。アルコールが苦手な方には少し厳しいかもしれません。

贈り物に最適!ハズレなし

総じて、ゴディバのゴールドコレクションは、見た目も味わいも豪華で、特別な日に贈り物としても最適だと思います。ただ、一つひとつのチョコレートが大きめで、食べ応えがありますので、一度に多くは食べられないかもしれません。また、値段が少し高めですが、それだけの価値があると思います。

ゴールドコレクションどこで買う?

デパートでも買えますが、ポイントが付く事を考えると、楽天やAmazonがおすすめです。

created by Rinker
¥3,240 (2024/02/29 23:13:29時点 楽天市場調べ-詳細)
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

旅先で出会ったお菓子や、ネットで見つけた珍しいスイーツもレビューしています。おいしいお菓子の発掘が大好きで、日々新しい発見にワクワクしています。ブログを通じて、全国のお菓子ファンと交流したいと思っていますので、お気軽にコメントやメッセージをくださいね!

コメント

コメントする

目次